クラブ行っても、曲がわからなくて盛り上がれない!そんなあなたに、最新、ヒットEDMを無料で堪能できます!

A0003 ki 0145

音楽フェス・クラブイベントに誘われても、有名なDJが選曲してても、曲がわからなくて盛り上がれない!ってこと、よくありますよね?

でも、予習しようにも、どんな曲聞いたらわからないし、itunesでどれかっていいかわからない!

そんな、あなたに最新のクラブヒット曲を無料で覚える方法を教えます。

世界にはDJという職業で、数億円を稼ぎだすTOP DJ達がいるのです。彼ら、TOP DJのMIX(DJした音楽)とトラックリスト(MIX中にかけられた曲名)をチェックするだけで、あなたもクラブに行かなくても、今CLUBシーンで何が流行ろうとしているのか、何がはやっているのかがだいたいわかります。

まず今回紹介するのが、

デヴィッド・ゲッタ david guetta(David Pierre Guetta)

日本でもTSUTAYAのレンタルコーナーにも置いてあったり、ケリー・ローランド、ファーギー、LMFAO、エイコン、ニーヨ、リアーナ、フロー・ライダー、ニッキー・ミナージュ、タイオ・クルーズ、リュダクリス、スヌープ・ドッグ、アッシャー、クリス・ブラウン、リル・ウェイン、ジェニファー・ハドソン、カイリー・ミノーグ、マドンナら、有名なアーティストとコラボした楽曲を発表しています。

彼が、毎週MIXした曲を発表しています。それを聞くことができるのが、このsoundcloudです。いちいち、webで聞くのはめんどくさいという方は、隔週ですが、podcastで聞けるようになってます。

 また、オリジナルの楽曲を聞きたい場合はたいていdavid guettayoutubeにアップロードされてます。

曲名を知りたい時は、http://www.1001tracklists.com/ 等のサイトで検索するとたいてい出てきます。

何回もかけられてる曲は、ヒット曲になりやすいので、覚えておくと、ここぞというところで、盛り上がれると思います。

大型フェスでもたまにしか来日しないTOP DJのPLAYをネットで楽しめる時代すごいですね!

なんで、topDJの選曲を知ると流行がわかるのか?

clubのヒット曲はどうやって誕生しているのか、一般的に有名DJが選曲した曲が繰り返しclubで流される、topDJ同士がお互いの曲を流す事によって認知が広がってヒットしているようです。

有名club djは、どうやってランク付けされているのか?

参考になるのは、dj magazineというイギリスのEDM( electronic dance music)情報を中心に掲載している雑誌が毎年開催しているdj top 100というランキングの上位に位置するDJが、世界ツアーができる、有名DJ達です。http://www.djmag.com/top100 

 ヒット曲は彼らtopDJに選ばれて、ヒット曲となっていくのです。

また、大多数は、自ら曲を作り、選曲することによってヒット曲を作り出していきます。

dj top 100ランキングにのってるDJはたいてい検索するとmixを聞く事が出来るので、色々聞いてみて好みのDJをみつけるのも楽しいですよ!

 

  

 

若干24歳のニッキー・ロメロを紹介する記事を書きました!よかったらどうぞ

世界ナンバーワンDJティエストの弟子、Hardwellを紹介する記事はこちら

AviciiことTim Bergは、サンスクリット語の「無間地獄」をDJネームにする、新鋭実力派EDMのDJです!89年生まれ!若い!!詳しくはこちら!